KMIoT

センサの位置が見える!

  1. KMIOT >
  2. KMIoT >

センサの位置が見える!

KMIoT Pro と連携してセンサの位置情報が見えるWebアプリ

ミエイチ

を使うとセンサを設置した場所が一目でわかります。複数のセンサを設置した場合、センサを設置してもセンサの場所とデータを結びつけるのにも少し苦労する場合があります。例えば、センサ名を設定できるシステムならば、センサ名に「A階段上」などと名前を付けたり、それもできなければセンサにシールを貼ってExcelで対応表を作って確認したり 😕 などということもあるかもしれません。ミエイチでは任意の画像(例えば、建物の図面とか概略絵みたいなもの)をアプリに取り込み、その任意の場所に自分でセンサをドラッグアンドドロップする、、ことで画像に対応するセンサの位置を作って保存することができます。

これで、センサの位置は”一目”でわかります。また画像上のセンサをクリックすればセンサの現在の情報が表示されます。

もちろん、全てのセンサの一覧も表示できますね。

  スマホで表示した場合

画像もセンサも自由に設定できる、ということで病院・介護施設・工場など複数のセンサを管理する必要がある場合など用途は多数です。

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

KMIoTシステムを販売してくださるパートナー様も募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

 

-KMIoT

© 2024 ケミオット Powered by STINGER