KMIoT

KMIoT Pro 開発者用キット

  1. KMIOT >
  2. KMIoT >

KMIoT Pro 開発者用キット

現在販売中の「KMIoT Pro」 に

開発者用キット

を追加しました。開発者用キットというと普通は通常プランよりも高くなるものが多いですが(>_<)、KMIoTでは開発の知識をもった方の知識を価格に還元しようということで、格安IoT KMIoTの上にさらに割引いたします。(※ここから開発様用として少し技術的な内容が入りますが、KMIoT は初心者でも簡単に!というコンセプトのシステムですので、この内容はちょっと難しいなと思われる方は安心をして通常プランをご使用ください。)

内容としてはKMIoT では アットマークテクノ社のArmadillo IoT G3L をセンサークラウドのゲートウェイとして使用しています。KMIoT通常プランではこのゲートウェイはケース・アンテナなど全て付属し、電源を入れればすぐに使える状態でご提供しています。開発者用プランではこのゲートウェイに

Raspberry Pi 3 Model B

を使用しています。このRaspberry Pi 3はWiFi接続にも対応していますのでRaspberry Pi の設定ができる方であればKMIoTプランの価格変更無しにそのままWiFi接続プランが使用できます。ただし、Raspberry Pi 本体に専用ソフトウェアはプリインストールした状態ですが、モジュール基盤でのご提供となります。またRaspberry Pi に本体に関する保証は一切行いません。

Raspberry Pi をご使用になられた経験があればわかると思いますが、

  • 基盤の扱い方
  • 電源の問題
  • 環境による問題

・・・etc  があり、全てご購入様が考慮した上でのご提供となります。ただ、そのようなリスクも鑑みた上で安い価格で買いたい!というユーザ様のための「開発キット」ということになっていて、基本料金に関しては通常プランの半額以下でご提供しています。

詳細は以下のオンラインヘルプをご参照ください。

オンラインヘルプ
https://kmiot.kmshimomura.com/kmiotweb/

KMIoTシステムを販売してくださるパートナー様も募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

-KMIoT

© 2024 ケミオット Powered by STINGER