KMIoT

KMIoT システムコンセプト

  1. KMIOT >
  2. KMIoT >

KMIoT システムコンセプト

今回、Kemy Creative ではスモール温湿度センサー管理システム

KMIoT

の販売を開始いたしました。いわゆる 「IoTシステム」です。ただ、IoTシステムというと 値段が高い・難しい など高い壁があったと思います。でも、

遠隔地で操作 などとても便利で使いたい!

というユーザー様は沢山いらっしゃいました。また、

難しい機能は要らないから温湿度の現在値が見れて、範囲を超えたらメールをしてくれればいいんだよ・・・

というようなそんなニーズにも答えて開発されたものがこの「KMIoT」です。

KMIoTは温湿度センサーで測定された温湿度データを自動でクラウドに送信し、そのデータを遠隔地でスマートフォン・PCで確認したり、警報メールを送信するものです。その他にもデータは全てクラウド上のデータベースで管理され、いつでもそのデータを一覧・グラフ表示・印刷・ファイル出力などできるアプリケーションも付属しています。

また、あくまでもKMIoTは一般ユーザ様向けに考えられた製品ですので、例えば自分でセンサーを用意したり(その他必要なハードウェアを用意したり)、ソフトウェアも細かい難しい設定をしたり・・・・そのような専門知識を必要とする操作をできるだけ無くし、例えば届いたその日から、

センサーを設置して電源をいれればスマートフォンで表示!!

のような状態を目指して開発され、実際に、センサからソフトウェアまで一括でご提供し、また品質にもこだわった低価格システムとなりました。開発側からみればIoTシステム全体を開発するためには広範囲の知識・行程などが必要となるため、とても人件費が高くなるのは仕方がないことだと思います。ただ、逆にこのくらいしなければ開発側とユーザ側の費用感のギャップを埋めることができない、と考えていたので、はっきり言ってこの価格は破格の安さになっているかと思います。。

介護施設・ビル・工場・農業ハウスなど、様々な場面で活用ができ、しかも小規模にも対応したKMIoTをこの機会に是非お試しください。

オンラインヘルプも公開しています。またご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

 

-KMIoT

© 2024 ケミオット Powered by STINGER